比較 2021.03.03

【最新マシンあり】業界最大手メーカー“シャリオン”を徹底調査!

今回は、「世界でいちばん、笑顔をつくろう」をコンセプトにオーラルケア業界で注目されている株式会社シャリオンを特集します。

株式会社シャリオンではオーラルケアブランド“美歯口”を展開しており、様々なオーラルケア商品を取り扱っています。一般消費者向けの商品の他、サロン経営者向けのホワイトニングネットというマシンの導入も実施しており、今最も勢いのある会社です。

インフルエンサーを起用し、テレビや雑誌などのメディアでも多数紹介された実績を持つ株式会社シャリオンについて、今回はサロン経営者向けマシンであるホワイトニングネットについて詳しくご紹介します。

ホワイトニングネットってどんなマシン?導入するにあたってチェックしておきたいポイント

株式会社シャリオンが展開しているホワイトニングネットというマシンは、セルフホワイトニングが可能となっています。

サロンに訪れたお客様自身が手軽に取り組めるということ、コスパや必要なスペースといった点から、今多くの経営者に注目されています。そんなホワイトニングネットについて、さらに詳しく特徴を見ていきましょう。

料金体系や利益体系

多くの経営者に注目されているホワイトニングネット、様々な場所で新しくビジネスを展開できると話題です。ヘアサロンやネイルサロン、脱毛サロン、スポーツジム、整骨院、ビジネスホテル・・・などと、多くの場所において導入が可能となっています。

株式会社シャリオンのホワイトニングネットは、セルフホワイトニングの分野においてシェアナンバー1となっており、導入を検討している人にとっても安心して始められます。

契約プランは大きく3種類あり、スタートパック(30名様分の消耗品などがセットになっている)とホームページ制作がセットになっているのが特徴です。支払い回数に応じて月額費用が異なってくるので、以下をご確認ください。

初期費用月額費用
84回払い0円26,272円
60回払い0円34,727円
24回払い0円79,727円

※編集部調べ

どの支払い回数を選んでも、初期費用は0円となっています。1人あたりの原価は394円であるため、サービス料金を5,000円とすると利益は4,606円になります。1ヵ月、約2名でコストの回収が可能です。

また、ホワイトニングネットを利用されたお客様向けに、セルフケア商品を合わせて販売することでさらなる利益を見込めます。セルフケア商品には、美歯口ホワイトはみがきや美歯口マウストリートメントなどがあり、自宅でのオーラルケアにも取り組んでもらえるようになっているのが特徴です。

導入店舗数について

7つの効果(歯を白くする、虫歯を防ぐ、歯垢の除去、口臭予防など)が期待できるホワイトニングネットは、様々な業種の経営者に選ばれ続けているセルフホワイトニングマシンです。

今ではセルフホワイトニング分野においてシェアナンバー1となっているブランドで、多くの経営者が導入を始めていることがわかります。

導入店舗数は2020年7月で5,500件以上となっており、5年もの間右肩上がりとなっているのが特徴です。

運営サポートがあるので安心

思い切ってセルフホワイトニングマシンを導入したものの売り上げが伸びない・・・これは経営者にとって深刻な悩みです。

これからどう対策を取っていけば良いのだろうと困ってしまうようなとき、株式会社シャリオンならしっかりと支えてくれます。

しっかりと売り上げを継続できるよう、専門部署による運営サポートが完備されているため心強いです。どのように集客していけば良いのか、ホワイトニングについて尋ねたいことがあるといったときに気軽に利用できる場所であり、電話やメール、LINEなどでやり取りができます。

エビデンス

ホワイトニングというと、使用する液剤やマシンの内容について不安を感じる人も少なくないでしょう。その点についても、シャリオンのホワイトニングネットなら安心して利用できます。

安全なものを提供できるよう、専門の機関にてしっかりと検査をしています。その詳細について、以下にまとめました。

※編集部調べ

一つひとつにおいて安心して利用してもらえるよう、安全性にもこだわっているホワイトニングネットをはじめとした美歯口ケア商品ですが、万が一のことに備えて東京海上日動の超ビジネス保険に加入している点もポイントとなっています。

プロモーション

より多くの人に知ってもらい利用してもらえるよう、シャリオンではプロモーションにも力を入れています。

著名人を多く起用し、積極的に情報発信を行なっています。イメージキャラクターにはGENKINGさんを起用しているのもポイントです。

美歯口のサービスについては、これまでに何度もテレビや雑誌で紹介されてきました。また、シャリオンは日本国内に限らず、世界中において活動の幅を広げています。国境を越えたスポンサー活動にも力を入れており、サッカー教室やミスユニバース世界大会など、幅広く動いているのが特徴です。

シャリオン主催のアワード「BEST SHINIST AWARD」も企画し、様々な分野で笑顔を絶やさずに活動されている著名人へ賞をお贈りしてきました。その様子はテレビやインターネットでも取り上げられ、より多くの人にシャリオンについて知ってもらうきっかけにもなりました。

番組や雑誌などでは、最新のオーラルケア情報についても発信しています。

登場したばかりの黒い新マシンにも注目!

ホワイトニングネットは白いマシンのみとなっていましたが、今回黒い新マシンも登場しました。昨年10月に開催されたイベントで初お披露目され、スタイリッシュな黒色が目を惹く存在となりました。

サロンの雰囲気に合わせて、ホワイトとブラックから選べるようになり、シンプルなデザインも魅力的です。

すでにあるサロンの備品ともマッチしやすいため、違和感なく導入できるでしょう。セルフホワイトニングを行なう際のオーヴァムチェアも、ブラックが登場しました。セットで揃えると、より統一感が出ておすすめです。

注目度が高まっている株式会社シャリオンのホワイトニングネット、新プランや新マシンをチェックしてぜひ導入のご検討を!

黒い新マシンが登場し、多くのメディアでも紹介されるようになったシャリオンのホワイトニングネット、これからますます需要が高まってくるでしょう。

多くの著名人を起用し、最近では田村淳さんがアンバサダーに起用された「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」にも参画したことで、オーラルケアの大切さをより多くの人に知ってもらうきっかけにもなっています。

始めやすくプランを立てやすい新プランに新マシンと、これからも活躍が期待される会社です。サービス提供をする事で、歯の大切さをお伝えする地域貢献にも繋がりそうですね!

\この記事が気に入ったらシェア!/

基礎知識ホワイトニングを知ろう!

TOP